人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の記録や雑貨やインテリア、好きなことを感じたままに。に


by homes_suzukikagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”ピクニックバスケット”からのリメイク。

こんにちは!
このところ、ようやく秋らしくなってきたところで…オシャレカゴバックに憧れた私010.gif
買うと結構高い!!「カゴのくせに〇万~!!」なんてものもザラで…。
そこまでお金をかける気になれないので、作ってみることにしました。

まずは自分のお店でカゴだけ購入。(2300円くらい)

”ピクニックバスケット”からのリメイク。_e0111359_1723558.jpg


作る前に…

”ピクニックバスケット”からのリメイク。_e0111359_1724568.jpg


こんなお遊びはさておき。。。
(体よりカゴが小さいのに、無理やり突っ込まれて怒ってます。
ごめんよ~やってみたくて008.gif

私の特性からして、いつもこういうことをやろう!と思いつくのが夜です。
この日は夜11時から始めました。

家にあったはぎれ布を採寸、裁断、アイロンをかけ、ミシンでヒモ通しを縫い、手縫いへ。
意外と、縫いづらい!!カゴ!!
甘く見ていたぞ~なんで11時に始めてしまったのか…既に後悔しながらも止めるわけでもなく。

1時間15分経過。。。。

”ピクニックバスケット”からのリメイク。_e0111359_17313049.jpg


完成~024.gif
自分的には大満足です!!がんばってよかった。ホロリ。

実際に持ってお出かけしたのですが、母世代にはやはり”ピクニックバスケット”にしか見えないようで…「お弁当でも入れてるの?」なんて声がチラホラ。。

やっぱり、ピクニックに見えますか?007.gif
by homes_suzukikagu | 2010-10-20 17:40