人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の記録や雑貨やインテリア、好きなことを感じたままに。に


by homes_suzukikagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳳来寺山の軽登山。

ゴールデンウィーク始めに鳳来寺山へ行ってきました!

以前行ったのは数年前で、二度目。
お天気もポカポカで暑すぎず、山登り日和でした012.gif

鳳来寺山の軽登山。_e0111359_19165265.jpg


スニーカー短パンの軽装で行ったのですが、けっこう登山服で来ている人も多い。
低い山でもしっかりした服装の方が疲れないんでしょうね~045.gif

あと多かったのは一人で登っている山ガールと、お散歩がてらの小型犬。。
チワワたちはあんな小さな体でも颯爽とすれ違っていきます。
人間のほうがヒーヒーだというのに…015.gif

東照宮まで登っていき、お参りして下山。

ふもとの廃校ではちょうどイベントをやっていました。

鳳来寺山の軽登山。_e0111359_19275563.jpg


新城のカフェの方がコーヒーやパンを販売していたり、
学生がつくる食堂があったり、ワークショップや古物市も出店されていました。

私自身平日休みなので、普段はなかなかこういったイベントには縁がないのですが、
やっぱりこういう雰囲気っていいですよね~056.gif
のんびりと有意義な休日という感じです(笑)

鳳来寺山の軽登山。_e0111359_19335420.jpg


空気のおいしいところでお散歩&山登りして、イベントにも遭遇して、
リフレッシュできました!
by homes_suzukikagu | 2013-05-04 19:34 | ligne roset toyokawa