人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の記録や雑貨やインテリア、好きなことを感じたままに。に


by homes_suzukikagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロバニエミ in Finland 1日目。

フィンランドのロバニエミ村を旅してきました。

ロバニエミはフィンランドの首都ヘルシンキよりももっと北に位置する村。
北極圏にかかっているラップランド地方と呼ばれる場所にあります。

なぜこの10月に北海道よりももっともっと北にある寒いところに行こうと思ったか…。
それは「オーロラ」です!045.gif
友人と一度はオーロラが見たい!という話になり、5日間という日程で行くことにしました。
とはいえ、オーロラが見れるかどうかは天気次第。
オーロラが見れる確率は低いロバニエミでも、観光できる場所があるという安心感も選んだ理由の一つでした。

…当日、W台風が接近していたのですが、なんとか出発!

日本をたって約14時間後。
ついに!!ロバニエミに到着しました!!

ロバニエミ in Finland 1日目。_e0111359_16185894.jpg


現地時間で17時頃。
覚悟はしていたものの寒い!!約-1℃くらいです。

ロバニエミ in Finland 1日目。_e0111359_1940420.jpg


世界最北端(今現在)といわれるマクドナルドの斜め前にある
「スカンデックホテル」に宿泊します。(写真は別日の昼間に撮影)

ロバニエミ in Finland 1日目。_e0111359_16244882.jpg


1日目はスカンデックホテルのレストランで夕食。

「サーモングリル」(パン付き)
やはり寒い地域でノルウェーが近いので、サーモンが美味しい!!016.gif
なかなかこんな身がホクホクのサーモンには、日本で出会えません。

当時ユーロは約135円、またレストランということもあり、一食約3000円くらいです。
お酒も飲まないし、食事だけならこんなもの?でしょうか??

本日は明日に備えて就寝。
明日は観光案内所にオーロラツアーの予約をしに行きます001.gif
by homes_suzukikagu | 2013-11-12 16:46 | ligne roset toyokawa